だまされないために

出会いサイトを利用するに当たって最も注意するべきことの一つがサクラや個人情報の転売を目的とした業者にひっかからないようにすることです。

サクラはポイント制料金システムを採用しているサイトに存在し、アルバイトが会員のメール相手となり、会員に無駄にポイントを消費させます。もちろん素人の女性だって存在するでしょうし、その人と上手くコミュニケーションをとれれば、直接会う約束をすることも可能でしょう。しかし、自分の相手がアルバイトのサクラだったら…お金が減っていくだけで、出会えるわけがありません。

当サイトでは私がここならば出会える可能性が高いはずと判断したサイトのみを紹介していますが、それでもサクラが全くいないとは残念ながら言い切れません。しかしある程度サクラを見分けることは可能です。メールが来た相手全員を相手にするのではなく、サクラだと判断した相手は即切り捨てて、信頼できる相手を探しだすことが出会いへの近道です。

ではサクラはどのように見分ければいいのでしょうか?

 

男性にとってオイシイ内容のメールは疑うこと。

即H希望であるとか、お相手してくれたら15万差し上げますだとか、そんなオイシイはなしがそう簡単にあるわけがありません!ウヘヘなんて思って返信しても、いいだけメールのやり取りをしてお金を使ったあとに捨てられます。また、「彼氏と別れたばかりでさびしいよ」「夫とうまくいっていません」だとかそういうメールも疑ったほうがよいでしょう。ファースト・コンタクトはもっとごく普通の内容であるはずです。

ん?なんか話が通じてない?なんて思ったらサクラかも。

男性が女性にする質問なんてほとんど同じですから、サクラは普通あらかじめ用意された返答をコピーアンドペーストして送ってきます。なのでちょっと趣向を凝らした会話をもちかけてみてださい。とたんに会話がなりたたなくなります。とくに地元トークが有効です。その地域の人なら知っているようなことを幾つか尋ねてみて全然駄目ならもう相手にしないほうが良いでしょう。

ニックネームを「〜さん」にしてみよう。

これは結構やってみている人も多いと思います。コンピューターを使ってあらかじめ用意された文章の名前の部分だけ変えて大量に送信するようなサクラ行為の場合、タロウというニックネームで登録している人には「タロウさん、はじめまして…」、ジロウなら「ジロウさん、はじめまして…」というような具合でメールが届きます。そこでニックネームをただの「タロウ」ではなくて「タロウさん」としてみましょう。そうするとコンピューターが名前だけ変えて送りつけたようなメールはならば「タロウさんさん、はじめまして…」というへんてこりんなものになります。普通の人なら「タロウさんさん」なんて言いませんよね。こんな感じでサクラ行為を見分けることができます。

すぐにアドレスを聞き出してくるような相手に注意。

普通、直接携帯メールアドレス交換するときっていうのはお互いにある程度の信頼関係が築けたときであり、そのためには最低5回以上の出会いサイト内でのメールのやり取りが必要であると思います。いきなりメールアドレス教えてくれませんか?なんて聞いてくるような相手は聞き出したアドレスリストの悪用を目的とした業者である可能性が高いです。教えたらそのうち大量の迷惑メールが届くようになるかも。やめましょう。

 

このように少し工夫するだけでも大分無駄なやり取りを省くことができ、その分出会える確率は上がると思います。しかし、自信が無いのであればポイント制のサイトの利用はやめて定額制のサイトを利用するというのもひとつの手です。定額制のサイトには普通サクラはいないのでその分安心して使えるかと思います。もちろん気のゆるみには注意です!

 

定額制出会いサイトの紹介ページへ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送